てんてんBLOG

2022

04.12.Tue

小学校や中学校に消毒液を寄付しました

先日、ご近所のパパ友から
「アルコールのジェルが沢山有るねんけどお店とかで使わない?」ってお声かけ頂きました。

中島
『どれくらい有るの?』って聞くと

パパ友
「小さいのが7万個と大きいのが5000個あって倉庫の場所を取るからもらってくれる所を探してて」

中島
『それって学校とかに寄付しても良い?』

パパ友
「もちろん!でもつながりが無いから」

中島
『任せて‼️』

っていう流れで

アルコールジェルを寄付する先を探す為に

堺市北区のPTA会長達に声をかけたら

 

僕がPTA会長を務める東浅香山小学校
息子がお世話になった長尾中学校

PTA会長仲間の
光竜寺小学校
中百舌鳥小学校
五箇荘小学校
五箇荘中学校
五箇荘東小学校
北八下小学校
八下中学校
新金岡東小学校
などに

大きなアルコールボトル1000個
小さな携帯用アルコール7000個


寄付させて頂きました〜(^^)

各校のPTA会長さんや学校の先生達にも喜んでもらえて良かったです(o^^o)

他にもお世話になっている美容室や整骨院など、近所のお店にも寄付させていただきました〜‼️

僕たちに出来る事は微力かもしれないけど
少しづつでも行動すれば未来は変わると信じています(^^)

 

ちなみに
パパ友の平岡社長が経営する雑貨屋さんは
大浜にある「マグネット」と言います

http://magnet-inc.com/ja/shop/

お近くにお越しの際は寄ってって下さいね〜(o^^o)

 

沢山のアルコールを提供してくれた平岡社長

学校に確認を取ってくれたPTA会長さん達に感謝します(o^^o)