てんてんBLOG

2018

07.18.Wed

お陰様で11周年

今から11年前の2007年7月10日
創業店舗である「居酒屋てんてん」をオープンしました

自己資金600万円
国金からの融資400万円
合計1000万円に対して

初期投資額1200万円(´∀`=)

明らかに資金足りてないし・・・
駅から遠くて
コンセプトもしっかりしていなかったし

今、考えると無茶苦茶な出店やったなぁ(>人<;)

今の自分なら
絶対に出店しない立地です( ̄Д ̄)ノ

でも「自分なら出来る」って自分を信じて
24時間、365日
「休まずに働くぞ!」って覚悟を決めて出店したけど
やっぱり不安な事もあって凹みそうになった時に奥さんからもらった言葉

「もしアンタが失敗しても、アンタと子供達くらい私が食わしたるわ!」

この言葉にどれだけ【勇気】を貰い
支えてもらった事か
今も文章を書きながら目頭が熱くなっています。

今回の11周年は
去年までとなんか違って

新たな可能性が見える年っていうか
未来に大きくつながる年っていうか

仲間達の成長が見えた年でした(o^^o)

6月頭に
今宮高校てんてん食堂

7月6日
満マル堺東駅前店

7月26日
新業態の
日本酒と泡とおでん
スタンド酒場てんてん


今回の新業態開発も
ブーちゃんを中心に皆んなで作りあげてくれました

【当たり前基準】が少しづつですが高まってきているのが嬉しくて

「スタンド酒場てんてん」は
来週オープンやのに
今日は新潟、
明日は東京に学びに行かしてもらえて(´∀`=)

ホンマに皆んなに感謝しかないです(´∀`=)

皆んないつもありがとう😊😊😊

株式会社てんてん
今年もガンガン走りますよ〜(o^^o)

【ミッション】(何の為に経営するのか)
「私たちの使命は皆んなのあったかい居場所であるお店を通して 人と人との絆を育み 皆んなが笑顔になれる社会を創造することです」

【ビジョン】(何を目指すのか)
「てんてん大家族主義経営プロジェクト100」
皆んなの夢を皆んなの力で叶えていきます

【理念】
「いつまでも素直に学び続け 夢と笑顔とありがとうの溢れる職場を目指し続けます」

会社の成長に伴い
このミッションやビジョンに共感してくれる
熱い仲間を募集します(^^)

一緒に成長しまくろう(o^^o)