てんてんBLOG

2018

07.08.Sun

親子ハンバーグ作り体験

先日、アルバイトスタッフ達の希望で

【親子ハンバーグ作り体験】を開催しました( ^ω^ )

この企画はアルバイトスタッフのアオイが

将来の夢として子供達と関わる仕事がしたいという事で、

「居酒屋てんてん」で昔からやっている【親子体験イベント】を

「やってみる?」って言ったら「やりたいです!」っていうので

企画から集客、運営までを任せてイベントを開催しました。
もちろん店長達のサポート付きですけどね(o^^o)

このアオイの想いに共感したアルバイトスタッフのカユも
同じ夢を持っているため

協力してくれてアオイとカユの2人がメインでのイベントとなりました。

当日は6組の家族が参加してのイベントとなりました。

 

先ずは2人からの開会の挨拶とルール説明
「今日は子供達の出来たところを褒めてあげてください」という声かけから始まり

材料を量って集めて

順番に混ぜながら子供達にハンバーグの形を作ってもらいます(o^^o)

 

ホットプレートに自分でのせて焼きます

形は決して綺麗とは言えないかもしれないけど、

心のこもった愛情たっぷりのハンバーグが出来あがりました!

 

出来上がりを家族で食べましたが
どの家族も笑顔いっぱいの幸せそうな顔をされていました(o^^o)

このイベントを通して
「やった事のない事でもヤレば出来る」という事を子供達に体感して欲しい
「家族の絆を深めて欲しい」という思いがあります(o^^o)

その思いが少しづつですが実現できて感動しました(^^)

 

最後にアオイとカユのオリジナル企画で
親から子供に「金メダル」のプレゼント
子供達から親へ「手紙」のプレゼントにはホンマに感動しました(o^^o)

企画してくれた2人から
「また次のイベントもやりたいです」って言葉を貰えたのも嬉しかったです(^^)

仕事を通してスタッフ達の夢を叶えていけるって最幸ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからも「株式会社てんてん」は

【みんなの夢を みんなの力で叶えていきます】

 

今日もみんなにとって素敵な1日になりますように〜(o^^o)