てんてんBLOG

2019

07.10.Wed

「居酒屋てんてん」12歳の誕生日

今から12年前の
2007年7月10日
創業店舗である「居酒屋てんてん」をオープンしました

駅から遠くて、コンセプトもしっかりしていなかったし
今、考えると無茶苦茶な出店やったけど

奥さんからの応援に応える為にも
仲間の夢を叶える為にも
自分達の夢を叶える為にも

どうしたら「良いお店」になれるかなぁ?
どうしたら「良いチーム」が創れるかなぁ?
どうしたら家族や仲間に喜んでもらえるかなぁ?って
必死のパッチで考えて行動しまくりました。

お陰様で売上は上がって資金に少し余裕が出来て、2号店の天満橋店を出したんやけど、これまた自分の勉強不足で苦戦して(>人<;)
自分の給料が取れない時期がありました。

ホンマに正貴、てつ、ぶーちゃん、エビちゃん達には色々と苦労をかけました。

いっぱい我慢もしてもらったし、いっぱい悔しい思いもしたけど
それでもボスを信じて ついてきてくれてありがとう‼️

 

今日、7月10日で
創業店舗である
「居酒屋てんてん」が
12歳の誕生日を迎える事ができました。

居酒屋てんてん
これも今まで出会てくれた学びの仲間や師匠達からの様々な教えや

「てんてんファミリー」達が

仲間やお店の為に頑張ってくれたお陰です(^^)

干支を一回りして12年経って
⭐️1店舗だったのが13店舗になって
⭐️年商が4000万円だったのが5億円になって
⭐️てんてんファミリーも8人だったのが150人になって

会社として成長させて頂いている事を嬉しく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

改めて感じたのは
【人は1人では生きられない】ということです

大切な家族がいるから
大切な仲間がいるから
自分って頑張れるんだなぁってつくづく思います(o^^o)

ボスも一応は人間なので
個人としての中島一薫は
弱い時もあります
サボりたいなぁって思う時もあるし
楽をしたいなぁって思う時もあります

でも【てんてんボス】という
役割を自分に降臨させると
強くなれるんです(o^^o)

個人ではサボりたい時や 休みたい時も
みんなと一緒に夢を叶えられるような【てんてんボス】という役割で物事を考えると
『よし!頑張るぞ〜‼️』ってエネルギーが湧いてきます(^^)

個人の自分の脳ミソでは「出来ないかも」と思うような事も
てんてんボスという役割の脳ミソを使えば『出来るはず‼️』ってなります(^ ^)

最初は個人としての思考が強かったんやけど
何年も役割を繰り返し繰り返し降臨しているうちに習慣化して【てんてんボス】の自分の方が気持ち良く生きれるようになりました(^ ^)

 

いつからでも
【人は進化する事が出来ます】

 

12年という1つの節目を持って
心新たに、みんなと一緒に更なる高みを目指して進んでいきます(^ ^)

 

NSC(ネクスト ステージ クリエーション) 1期生達です

未来の大幹部候補のファミリー達が全8回の研修を通して大きく成長してくれました

 

今年も「株式会社てんてん」は
みんなの夢をみんなの力で叶えていきながら
僕たちは「やれば出来る」という事を体験しながら大きく成長していきます(^ ^)

 

【ミッション】(何の為に経営するのか)
「私たちの使命は皆んなのあったかい居場所であるお店を通して 人と人との絆を育み 皆んなが笑顔になれる社会を創造することです」

【ビジョン】(何を目指すのか)
「てんてん大家族主義経営プロジェクト100」
皆んなの夢を皆んなの力で叶えていきます

【理念】
「いつまでも素直に学び続け 夢と笑顔とありがとうの溢れる職場を目指し続けます」

会社の成長に伴い
このミッションやビジョンに共感してくれる
熱い仲間を募集します(^^)

 

ビジョンやミッションに共感してくれて
一緒に未来を創りたいと思ってくれる
まだ見ぬ仲間達へ

これから一緒に成長しながら
未来を自分達の力で創っていこう‼