てんてんBLOG

2018

12.31.Mon

2018年を振り返って

今日は12月31日
2018年もあと6時間となりました。

昨日は沢山の「てんてんファミリー」達が
居酒屋てんてんに集まってくれて
大掃除&忘年会に参加してくれました〜(^ ^)

 

参加してくれたみんな
ありがとうね〜( ^ω^ )

忘年会には参加できなかったけど
いつも仲間や お客様の笑顔の為に頑張ってくれているみんな
いつもありがとうね〜(^ ^)

 

2018年度はホンマに色々な事にチャレンジした一年だったなぁと感じます(^ ^)

 

3月には
サンスクエア堺の400人入れるホールを借りての「てんてんアワード」


社員メンバーやリーダーが中心となって
てんてんアカデミアや表彰式をやって
一緒に学んだり、絆を育みました(^ ^)

 

5月には
今宮高校てんてん食堂をオープンしたのと
大川興業の大川総裁からの紹介で美少年酒造さんとの出会いから
昔からの夢だった「オリジナル日本酒」を製造する事がきまり

 

7月には
満マル堺東駅前店と


オリジナル新業態の
「スタンド酒場てんてん」をオープン

 

8月には
てんてんキャンプで濃い〜〜時間を仲間達と過ごして絆を育み

 

9月には
外食の神様といわれる西山会長の塾で学ばせていただき

 

11月には
台湾でのビジネスパートナーが見つかり
海外出店に向けて本格的に始動しました

 

他にも色々な事にチャレンジしたり
色々な人との出会いがありました

こうやって色々な事にチャレンジ出来るのは
「てんてんファミリー」や「学びの仲間達」が支えてくれているからです(o^^o)

 

こんなに素敵な
「てんてんファミリー」達と出会えたのも
素直に学び続けて
新しい事にチャレンジしながら
周りの人達を応援してきたからだと思います(^^)

11年前に「居酒屋てんてん」を創業してから
今日まで、ホンマに山あり谷あり
小さな壁(問題、障害)から大きな壁までいっぱいあったけど

大切な家族や仲間達が居たから
諦めないで乗り越えられたんだと思います

乗り越えた今、過去を振り返ると
その壁たちも【良い経験】となって
自分を成長させてくれています(^^)

「仕事」を「志事」に

夢や目標を持って
それを達成する為に自分達を成長させようと
取り組む「仕事」は【志事】となって
自分だけでは無く
周りの仲間達(家族)を幸せにします

そして そういう人は
周りから必要とされます

必要とされると
嬉しい気持ちになって
自己重要感が高まり
自分の事を更に好きになれます

自分の事を好きになれると
新しい事にチャレンジしたくなります

チャレンジすれば
出来る事が増えて自信がつきます

自信は優しさや強さにつながります

 

2019年度も

この優しさや強さを持って周りの人を応援していきます!!

 

2018年度関わって下さったすべての方へ

ホンマにみんな

ありがとうございました😊😊😊

良いお年をお迎えください( ^ω^ )

 

感謝(^^♪