てんてんBLOG

2018

05.25.Fri

また夢が叶いました

先日、熊本にある日本酒「美少年」の酒蔵に行ってきました(^^)

この酒蔵は
江頭2:50の会社の社長
大川興業 大川総帥から紹介されて行ってきたんやけど

震災により蔵が全壊し、杜氏さんも離散。
場所も、スタッフも総入れ替えになったのに復興に向かっている

地元愛の強いの日本酒作りが大好きな若手が3人で酒造りを頑張っていました(^^)

蔵人(酒造りに関わる人)さん達と話して思いを聞いているうちに【応援したいなぁ】って思ったので
何が出来るかを話していたら
「てんてんオリジナル日本酒を作りましょう」って話になりました(*^ω^*)

どんな味にするのかを今から決めて

お米から何を使うのか?

酵母はどうする?なども選びながら


10~11月に仕込み始めて
2月頃に出来上がる予定です(^^)
【てんてんオリジナル日本酒】を作ってもらえるなんて素敵すぎる!

また一つ夢が叶いました(*^ω^*)

 

出会いの一つ一つが未来を創っていく

一期一会ってホンマに大切!!

 

僕が考える夢を叶える近道は
【応援される自分になる事】

応援される自分になる為には
先に相手を応援する事(^^)
世の中は【鏡の法則】で出来ている
与えれば与えられる
奪えば奪われる

どっちを先にするかは自分次第

今日も相手に与える行動をしていきます(^^♪

感謝(^^♪